お役立ち便利メモ

お役にたつ便利な豆知識メモです。

嵐の活動休止の理由に思うことは大野くんの漢気(おとこぎ)

嵐の活動休止は突然発表された。

嵐の活動休止が発表されたのは突然のことでした。

2019年1月に嵐ファンは大きな衝撃を受け、ファンでなくても驚いたニュースでした。
スマップがすっきりしない形で解散した後ですので、ジャニーズ事務所はどうなっているのだろう?と思った方も多いことでしょう。

嵐と言えば、国民的アイドルグループというに相応しいほどの人気があります。

ソロでもそれぞれのメンバーが俳優やタレント活動、ニュースキャスターなどで大活躍しています。
なぜ絶好調な嵐が解散するのだろう?と誰もが思ったことだと思います。

「何事にも縛られず、自由な生活がしたい」という理由

活動を休止する理由として、リーダーの大野智さんの「何事にも縛られず、自由な生活がしたい」という気持ちが尊重され5人で決めたこととおっしゃってました。
大野さんはかつて、ある女優さんとの恋愛報道がありましたが、その恋愛は自分がアイドルであるという立場のゆえ、反対されたこともありお別れになったことがあります。
  推測ですが、そのような出来事もあり大野さんは30代半ばを過ぎても思うように恋愛も結婚も出来ない事に疑問を感じたのかもしれません。
活動休止後は期限を決めずに芸能活動を休みたいというをおっしゃってました。釣りが好きな大野くんらしく沖縄で暮らすのではないかとの噂もあります。

 

つねに新しい事にチャレンジする嵐

しかし、活動休止を望んでいたのは大野さんだけではないかもしれません。
嵐もデビューから20周年。もう30代後半になろうとしてます。若いだけのアイドルではなく、人気絶頂の国民的スターならではの様々な経験を積み、それぞれの人生をみつめ考えてき たということもあるでしょう。ずっと人気絶頂アイドルでいることも可能なことですが、それだけでなく、既成の枠にとらわれないもっと活躍できるアーティストとしての道を考えたとしてもおかしくありません。
嵐のみなさんは、歌はもちろんですが、櫻井くんがニュースキャスター、相葉ちゃんがバラエティや司会、俳優、二宮くんが俳優、松潤が演出などそれぞれが得意分野をお持ちですね。

さらなる向上を目指して新しいことを始めるということも考えられるのではないでしょうか。
そして人生を充実させたいという気持ちもきっとあることでしょう。
大野さん以外にもメンバーでも、アイドルとしての仕事に縛られず、もっと自由に自分の仕事をしたいと考えている人がいるかもしれません。
例えば二宮和也さんは、俳優としてはアカデミー賞を受賞しており、演技力はかなり評価されています。映画やドラマでの主演もしています。俳優業がアカデミー賞で評価されるほどなので、アイドルの仕事よりは俳優としての仕事に魅力を感じているように思えます。
  ファンとしてなんとなく思うのは、嵐というグループの中でのアイドルとしてのニノもいいけど、もしかしたら、もっと俳優として活躍したいのかもしれないと感じます。
ハリウッドのクリント・イーストウッドから認められるような才能ですからね。

大野くんに感じる漢気(おとこぎ)

嵐としての今後の活動を考えたうえで、個人としての充実もきっと考えられたことだろうと勝手に推測しちゃいます。
嵐の活動休止の理由は、一応、大野さん1人の希望で、ということになっています。それで丸くおさまるという雰囲気もあり、なんとなく大野さんには漢気(おとこぎ)を感じる人もいるかもしれません。

嵐のメンバー全員が活動休止を経て充電してさらなる充実となることをファンとして願ってます。